ムロムロ日記

身近なことを投稿しようと思ってます

綺麗なお月さま🌕

2021年の中秋の名月は、9月21日。

 

昨日みたいですね❗️

 

今年は8年ぶりに中秋の名月と重なり、一年で最も美しいと言われる月が満月として昇りました❗️

 

 

中秋の名月とは、旧暦8月15日の夜に見られる月のことで、十五夜という呼び名でもおなじみですね‼️

 

 

 

そんなこととは知らず、、、

 

 

綺麗だな〜❗️思い写真を撮っておりました☺️

 

 

 

その写真がこちらです⬇️⬇️⬇️

 

 

 

f:id:muromurotan:20210922211217j:image

 

 

電線などを映らないようにしたので、少し変わった画角ですがお許しを🙏

 

ちなみに、左下の明るいのがお月さまです。。。。

 

写真と実物では全くの別のもでしたね‼️

 

8年ぶりの現象を見ることができて幸せです🤗

 

 

皆さんは見ましたか⁉️

 

もし写真を撮っていれば見たいですね

 

https://www22.a8.net/svt/bgt?aid=210909124409&wid=001&eno=01&mid=s00000000018015033000&mc=1